なしこの健康日記

元チアリーディング部の20代女子/健康オタク/Instagramの@nashi.stagramでダイエットに関する内容を投稿中

私がダイエットを始めた理由

皆さんこんにちは♡

健康オタクのなしこです✊

 

今日はなぜ私が「ダイエット」をしようと思ったかお話しします

 

🍁なしこのInstagram🍁

普段の生活を載せてます// https://www.instagram.com/nashi.stagram/

 

🍁なしこの楽天ROOM🍁

私の愛用品をまとめてます// https://room.rakuten.co.jp/room_ccbfc6331e/items

 

 

🍁自己紹介🍁

ニックネーム:なしこf:id:nashicoo:20191002153645j:image

身長:157cm

体重:MAX58kg*MIN40kg

年齢:20代

職業:学生*ダイエットサロンスタッフ

趣味:料理*読書*散歩*写真🤳

好きなこと:人と話すこと

 

 

くらいかな??

 

 

では、早速ぽっちゃり期のお写真をお披露目します!

3

 

2

 

1

どすん//


f:id:nashicoo:20191002151058p:image

f:id:nashicoo:20191002150643p:image

なかなかの貫禄

 

大好きな櫻井くんも小柄そのものでございます(?)

 

 

この頃の食生活や好きなもの、趣味などは今度まとめるとして

 

今日は「ダイエットのきっかけ」をお話しします

 

 

⚠️明るい話ではないです笑

 

 

〜ダイエットのきっかけ〜

・父親に太いと言われ続けた(からかいっぽくね!)

・クラスメイトにからかわれる

(これはちょっとイジメちっくで当時は傷つきました)

・ぽっちゃりだと言われ続ける

(優しさ・褒め言葉だったのかもですが…)

高校デビューしようと思った

箇条書きするとこんな感じですね

 

 

 

わたしには弟がいて、弟を授かった母は入院。

父も私と姉の世話でピリピリしていたためよく「チビ・デブ・丸い」なんて言われておりました😂

(今はお父さんとは仲良しなので批判的なコメントは控えてくださいね‼️)

 

 

 

 

小中一貫校では9年間体型について男子からからかわれました。

通っただけで吹っ飛ぶマネをされたり

地震が来たとこけたり

落ち葉をかけられたり(もはやこれはイジメ笑)

男子に対しては仕方ないと内心思っていたのですが

 

 

 

 

一番傷ついたのは友達の一言シリーズ😭

公園の少し狭いトンネルにみんなが入って遊んでた時「なしこは太いからやめときな」

 

いや…うん…優しさやんな…?うん…みたいな感じになっちゃいました!😂😂

 

続いて

A「なしこちゃんって痩せたら美人になりそうだね!」

B「え、どこが」

ナチュラルに傷つく!!!😂

 

 

まぁ色々なメンタル崩壊ネタを経てダイエットを決意したわけです🍁

 

 

 

ちょっと分かりにくいですがこんな感じです

17キロのダイエットに成功しまし

今は幸せライフを楽しんでます🍁


f:id:nashicoo:20191002153735p:image

f:id:nashicoo:20191002154029j:image



 

 

以上!

私がダイエットを始めたきっかけでした🍁

 

 

 

こんな私の話を聞きたい!

今後の活動も気になる!

という方は末永くよろしくお願いします😂♡

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう🍁