なしこの健康日記

元チアリーディング部の20代女子/健康オタク/Instagramの@nashi.stagramでダイエットに関する内容を投稿中

外食ダイエットメニュー(しゃぶ葉編)

ダイエットアドバイザーが選ぶ外食メニュー

 

しゃぶ葉編)

f:id:nashicoo:20191014102548j:image

健康オタクのなしこです。

 

先日『しゃぶ葉』でランチ食べ放題を満喫してきました。

 

 

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

【体重の変化】

 

⚠︎1日で増え多分は水分や浮腫なので脂肪ではありませんが、一応のせておきます。

ゆる〜くご覧ください。

 

外食前の体重(当日朝)

 40.1kg

 

外食後の体重(後日朝)

 40.5kg

 

+0.4kg 一回のトイレで増減する数値です🚽

なのでむくみもさほどないということですね。

 

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

しゃぶ葉で選ぶならこれ!】

 

・おすすめコース

 

f:id:nashicoo:20191014103613j:image

わたしは「三元豚バラ 食べ放題コース」を選びました。

 

今公式HPにいってびっくり、お野菜食べ放題+お肉3皿なんてコースがあったんですね🤭

 

ダイエッターには嬉しいコースですね😂

 

今回、家族でお肉 40皿近く、野菜大皿6皿くらい食べたのでまぁ¥1199コースでも元は取れたはず。。。

(にしても¥999の野菜コースはコスパ良すぎる😭笑)

 

 

 
・おすすめダシ

 

白だし

シンプルな和風出しやレモンなどのあっさりしたダシがおすすめ

 

ー辛味だし

香辛料などが入っていて辛味のあるダシがおすすめ

代謝を上げてくれるので食事誘発性熱産生がアップ

 

・NGダシ

ーすき焼き風

甘辛い味付けのものが多く糖質が高め

 

ーミルク系

こちらも美味しくするためにいろいろ入ってる可能性大

 

ーバターやチーズ系

今回の食事でのメインは「しゃぶしゃぶ」

お肉でタンパク質と脂質は必要摂取量をカバーできるので今回あなた達の出番ではない。

 

・ダイエッターが選んだダシ

 


f:id:nashicoo:20191014105916j:image

f:id:nashicoo:20191014105913j:image

ダイエッターは主導権を譲ってはいけません。

白だし2+辛味ダシチョイスです💪

(辛いの苦手な姉には申し訳なかった)

(姉より代謝アップをとった妹を許して)

 

 

しゃぶ葉」ではタレもあるのですができるならシンプルなお出汁で…

f:id:nashicoo:20191014110451j:image

わたしはタレ使いました←

タレは出来るだけシンプルなもので薬味をやばいほど入れればOK

 

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

【太らない食べ方】

 

お鍋に関しては「ダイエット食」だと思っております。

・タンパク質がとれる

・食物繊維がとれる

・体を冷やさない

特に食べる順番も気にせず我先に胃袋に詰め込み、¥1199のもとを取ることに集中しました。

 

唯一気にかけたことは「しっかりと噛む」ことです。

 

熱の入った野菜は噛むのを忘れてしまうタイプ…

野菜の栄養をしっかり取るためにもよく噛んで栄養を吸収しやすくことが大切。

 

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

【食後のデザート】

 

きました。食べ放題にあるデザート。

 

我慢できる方はいいのですがわたしは食べたいので食べます。

 

食後に糖分を取った方が血糖値も上がりにくく、糖の吸収も抑えられるので。

食べるなら「今」。

 

ただ少しダイエット要素も加えた手作りデザートを作りましょう。

(自分でデザートが作れるのでブッフェは最高)

 


f:id:nashicoo:20191014111328j:image

f:id:nashicoo:20191014111333j:image

f:id:nashicoo:20191014111331j:image

しゃぶ葉」でアレンジできるスイーツたち

 

ーダイエッター用アレンジスイーツ

 

f:id:nashicoo:20191014111517j:image

かき氷・あんこ・白玉・たっぷりきな粉(最重要)

 

ダイエッターならかき氷+シロップを選びがちですよね

 

ただの砂糖水をかけるより栄養価の高い小豆も加わっているあんこをかけるのがオススメ。

(白玉は白米を食べていなかったのでプラスしました💕)

 

白玉と小豆の糖吸収を抑えるためにたっぷりきな粉をかけましょう。

(なんとしゃぶ葉さんのきな粉無糖でした。これはかけまくるしかない)

 

 

 

以上!

外食ダイエットメニュー(しゃぶ葉編)でした。

 

 

また次回の記事で✌️

 

 

 

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

なしこのSNS
 

f:id:nashicoo:20191010153159p:plain

https://www.instagram.com/nashi.stagram/

f:id:nashicoo:20191010153156p:plain

https://room.rakuten.co.jp/room_ccbfc6331e/items

 

f:id:nashicoo:20191013171926p:plain

https://twitter.com/nashi_ter

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 おすすめ記事

 

nashicoo.hatenablog.com

 

 

nashicoo.hatenablog.com

 

 

nashicoo.hatenablog.com

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

おすすめ記事 

 

nashicoo.hatenablog.com

 

 

nashicoo.hatenablog.com

 

 

nashicoo.hatenablog.com