なしこの健康日記

元チアリーディング部の20代女子/健康オタク/Instagramの@nashi.stagramでダイエットに関する内容を投稿中

ダイエッターのお菓子タイム☕︎

健康オタクのなしこです✌︎

食欲の秋でございますね🍁

 

 

今日は私の【お菓子タイム】

についてお話しいたします。

カフェversion*ウチカフェversionを紹介するので

参考になれば幸いです🍁f:id:nashicoo:20191005104629j:image

 

 

*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+

🍁なしこのInstagram🍁

普段の生活を載せてます// https://www.instagram.com/nashi.stagram/

 

🍁なしこの楽天ROOM🍁

私の愛用品をまとめてます// https://room.rakuten.co.jp/room_ccbfc6331e/items

*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+

 

 

 

まずは私の「太っていた頃のお菓子タイム」

↓↓

【お腹は空いてないけど口さみしいので、冷蔵庫の前を通るたびに冷蔵庫を開けて、市販のお菓子を口に入れる】

 

完全におデブロードを進む未来しかありません

「なんとなく食べる」のが最悪…‼️

 

心当たりのある方は今すぐ流れ作業のように食べるのはやめましょう💦

 

 

 

 

 

それでは現在…‼️

 

-18kg最高ダイエッターの「お菓子タイムポイント」のご紹介🌋(壮大)

 

*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+

 

〜ウチカフェ編〜

 

①【好きなことをしながら食べる】

 

私は “本を読む" "趣味ノートをつくる” “映画を見る” “誰かとおしゃべりをする” などして

『お菓子+好きなこと』をするようにしてます。

 

そうすることで一口食べたら趣味に没頭、おのずとゆっくり味わうことができます♡

 

お菓子を食べた後って幸せになりますよね。

趣味に没頭することを挟めばお菓子を味わう幸福感を何回でも味わえるんです✨

 

 

②【小皿に取り分ける】

f:id:nashicoo:20191005123758j:image

私の間食はこんな感じ「ダークチョコレート・ナッツ・ドライフルーツ・グルテンフリークッキー」

 

少しの量でたくさんの種類を食べるのが好きです♡

 

あらかじめ小皿にとっておくとそれ以上食べ過ぎることは足ません

 

可愛い小皿を買って可愛いお菓子を乗せるのもテンション上がりますよ♡

 

 

③【ホットの飲み物一緒に】

 

これはめちゃめちゃ大事‼️

暖かい飲み物と合わせると満足感が違います‼️

f:id:nashicoo:20191005124142j:image

こんな感じでおやつを食べる時にはこのポットのお湯を全部飲みます(これはやりすぎ)


 

 

ここまでじゃなくても甘いものとコーヒー相性って最高ですよ♡

それに好きな趣味が加わるともう至福としか言えない。

 

⚠︎コーヒーはカフェインたっぷりなのでデカフェにするか、私は半分飲んだらお湯を足して徐々に薄めて飲んでます(←なんか切ない)

 

 

④ゆっくり味わう

 

まずおやつを食べる上でいかに満足しながらおいしいと思えるかが重要…‼️

 

「こんなの食べてる…」なんで思いながら食べてると太っちゃいますよ‼️

 

美味しいと思って食べると幸せホルモン「セロトニン」が分泌されます♡

 

セロトニンは痩せやすくなるのでせっかくなら美味しく食べて痩せたいですよね✨

 

 

*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+*・+

〜カフェ編〜

基本的には〜ウチカフェ編〜と一緒でOK🙆‍♀️

でも…!お菓子の内容が大きく変わりますよね‼️

 

そんな時私が気をつけているポイント

 

①シェアしてとにかくハッピーに‼️

以上‼️

f:id:nashicoo:20191005124941j:image

このバリバリに美味しそうなスタバスコーン

三等分してシェアしました♡

 

カフェでは常にポジティブダイエッターになりましょう。

 

無料ホイップだってたっぷりつけて食べます。

 

炭水化物だけを食べるより、脂質をプラスした方が糖の吸収を抑えられそう♡

 

とか常にポジティブに‼️笑

セロトニンを出しまくるんです‼️

 

 

 

罪悪感を持って食べて太る…最悪ですよね💦

皆さんこれからは

楽しくおいしく食べて痩せるにシフトチェンジしましょう♡

f:id:nashicoo:20191005125547j:image

 

 

それではまた👍